ちんぴらに絡まれたでござる の巻

EVE OnlineっていうMMO始めましたc⌒っ・ω・)っ。

久々にはまるMMOですよ。宇宙ヤバイ。

ぶっちゃけ宇宙版のUOです。しかもトラメルができる前の。

小惑星で鉱石を掘って売ったり加工したり、賞金首のNPC海賊船撃沈したり、宇宙船組み立てて売ったりその他諸々でお金稼いででっかい船を買ってまた稼いだりPKされたりPKしたり戦争したりなんでもありです。

こないだは買ったばかりの駆逐艦をFPKに沈められて涙目でしたよ(つω`)。でもそんな悔しい思いをするのはUO開始当初にPKとかされたとき以来です。

そして宇宙が広い。ヤバイ。画像の中のドットは町とかじゃなくて「太陽系」です。それぞれに恒星とそれを回る惑星、惑星を回る月、月を回る小惑星帯や宇宙ステーションがあるのですよ。

そしてゲーム内にあふれるShieldだのWarp DriveだのEnergy GridだのPower CellだののSF的萌え要素も満載w

SF大好きな人は是非やってみるとよいです。

英語がわかんね? 気合いでなんとかなる!c⌒っ・ω・)っ

阿蘇でもようやく地デジが始まったので、ばあちゃんちのテレビを設定しに行きましたc⌒っ・ω・)っ。

んでその途中。

やけに後ろにぴったりついてくるライトが青くてナンバーに半透明の板かぶせてるいかにもヤンキーっぽい車が。

うざいなーと思いつつ制限速度で走ってたらいきなり追い越して前に出て車横向きにして道ふさいで、ちんぴらさんが降りてきましたw。

「降りろ(゚д゚)ゴルァ」とか叫んでうちの車のドアとかばんばん叩いたり、ドアノブがちゃがちゃやって開けようとしたり(当然鍵閉まってる)。

つーかそんなことされて降りるわけないです。仮に降りたらどうせ殴られるし、そしたらちんぴらさんは傷害の現行犯です。

とりあえず車内から警察に通報。

お巡りさん「場所どのへんですか?」

俺「えーと、あ、こっから警察署見えます」w

警察署の300mぐらい手前でしたwww

すぐお巡りさんが来て、ちんぴらさんも一緒に警察署へ(当然各自の車でです)。簡単に事情聴取のあと、車の検分。特に傷もついてなかったです。ちんぴらさんの手垢がついただけでしたw。ドアミラーも殴られてちょっとゆがんだけどたたんだら元に戻りました。

ちなみにこのとき、ドアミラーの左右調整が壊れてるのが判明w。まぁトヨタの保証でタダで直るしおっけーです。

まー傷はついてないしいろいろ関わり合いになるとイヤなので、ちんぴらさんは厳重注意(?)するってことで了解して先に帰りました。

なんつーかあれだ、降りて絡んできた時点でちんぴらさんの負けですよね(´△`)アァー。車降りない限りこっちの身は安全なわけで。相手が車ぶつけてきたりしたら別だけどc⌒っ-ω-)っ。

ばあちゃんちのテレビは滞りなく地デジ写るようになって、高画質のお宝鑑定団見ながら飯食って帰りましたc⌒っ・ω・)っ

まー貴重な体験できましたw

コメントを残す

