新マシン稼働

熱問題が一段落したのでいろいろ作業開始c⌒っ・ω・)っ

以下、以前のマシンとの比較。順次追加予定。

WinXPのインストール:

最初のファイル転送が2分弱、再起動後のセットアップが12分ちょい(プロダクトキー入力含む)

CDリッピング(Limeでmp3変換):5倍速→12倍速

DivXエンコード(30fps/VGA/60min):2時間→40分

DVDリップ(DVD Decrypter ISOモード):5~12倍速。体感的にあんまり変化なし。

とりあえずXPをインストールして動くトコまできて、HWモニターをいれてみたら写真1の状態。90度てw

排気ファンを少し強いのに換えたら80度までは下がったんだけどやっぱ不安なのでいろいろぐぐってみたところ、ヒートシンクの間にガーゼみたいなのが挟まってるとか…。試しにICHのシンクはがしたらまじでガーゼがついてました(笑)。

速攻ガーゼはがして、銀グリス買ってきて、ついでに一回り大きいヒートシンクに交換しました。その状態が写真2。

下がりすぎwwww

Intel的には想定内の温度と設計なんだろうけど、精神衛生上非常に悪いのでこの状態で使うことにしますc⌒っ・ω・)っ。

あ、写真2でファンの数が減ってるのはファンコンにつないだからです。オンボードでつなげると定格でまわんないので(;´ω`)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中