くるまいぢりc⌒っ-ω-)っ

前からETCのマイレージサービスがあるのは知ってたけど、めどくて登録してませんでした。

しかし今日ふと思い立って登録してみることに。

Webで車載器の番号とか入力して登録をぽちっ。

車載器番号または車両番号が間違っています

あれ?

じゃぁ前のオーナーさんのときのナンバーでないとだめなのかな。ナンバー入れ直してぽちっ。

同じ車載器が既に登録済みです

(´△`)アァー

こういうときはサポセンに電話して登録解除とかの手続きしなきゃいけないんだ。親分が言ってた。

サポセンのおねーさんにいろいろ伝えたら、ナンバーが変わってるから再セットアップしなきゃいけないそうで(´△`)アァー。

オートバックスに行って再セットアップの手続き。用紙にいろいろ書いて、店のにーちゃんがパソコンで登録…

ちょ、おま、青画面www

結局PCが復旧して再セットアップ完了まで2~3時間かかりましたよ。でもまー、セットアップはできたからこれで登録手続きできるぞ( ´ー`)ノぽちっ

同じ車載器が既に(ry

あれー?(´△`)

今日のごはん

朝:寝てた

昼:からあげクンねぎしお味。レギュラーとあんまかわんねえぞ

夜:蟹チャーハンと唐揚げ。連続で唐揚げ喰っちゃった。

燃費向上義務づけだとかなんとか。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=132131&media_id=2

やっぱプリにしてよかったですよヽ(´ー`)ノ。リッター16kmどころか20kmは普通ですから。

これからの時期、暖房使うようになるとちょっと落ちるかもしれないけど…。

これから各社でハイブリッドの開発が本格化するのかな。トヨタは再来年から全車種にハイブリッド設定するとかなんとか。

これでハイブリッドが安くなってくるといいんですけどねー。

今日の一個前の日記

ムービーも一応納品できたので、昨日買ったDr.HEADをスッキリ取り付ける作業。

電源はACから取ることにしたので、DCACインバータを使います。最初はセンターボックスの中にインバータいれてたんだけど、ボックスの中からいろいろ線がにょきにょきする状態にウンザリ(;´ω`)。

そこでシガー延長ケーブル使って、センターボックルの中から助手席の足下のみえないとこまで延長、そっから各種電源とることにしました。インバータは助手席の下に設置。うん、だいぶスッキリ。

ついでに4連シガーのユニットもつけました。適当な場所がなかったので、Drive&Playのブレインボックスを外してそこに貼り付け。ソケットが下向きについてるやつだから、ケーブルがぴょこっと飛び出すこともなくなってスッキリ。

だがしかし、外したブレインボックスの取り回しが…。

いっそこれもシートの下に移動させちゃおうかな。AUX入力が使いにくくなるけど…。

そんなことしてたら、突然車のモニターにエンジンオイルのメンテのお知らせが…。おかしいなぁ、お知らせ距離までまだ3000km近くあるのに(・ω・;。お知らせ設定をリセットしてみても表示される…。オイル漏れてるのかと思ってゲージをチェックしたけどちゃんと入ってる…。なんだこれ。

明日説明書読んでみてわかんなかったらディーラーに電話してみようc⌒っ-ω-)っ。

帰ってきたら次の仕事のメールがきてました。修正とか何も言われてないのであれでOKだったのかな(;´ω`)。

今度は絵コンテ作ってくれるそうなので作りやすくなる…といいなぁ。

ごはん

朝:寝てた

昼:起きたけど食欲無し(;´ω`)

夜:ココイチのエビ煮込みカレー

コメントを残す

