風邪っぽい

キレイになって帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

後席にFateぬいぐるみ乗せっぱなしだったのはまぁ。(´△`)w

つーわけでどらっち迎撃OKですよ。

というわえでバトンのようなもの。「腹筋を鍛える439のヲタトレーニング」と言うそうです(・ω・)(ぇー

1.「双葉」「虹裏」という画像貼り付け掲示板を知っている。

○ 誰かが貼るURL見るぐらいだけど(・ω・)

2.「検索」ではなく「ググれ」と言ってしまう

○ Just fuckin’ Google it.

3.「秋葉原(大阪日本橋)」を「聖地」と言った事がある

○ 田舎モンにとっては聖地ですよ!w

4.一般人という言葉を使う

○ あるなぁw

5.yahoo newsは見ないけど個人ニュースサイトは見ている

○ 変人窟さんとか(=゚ω゚)

6.メイド喫茶に常駐した事がある

× まだ1回しか行ったことない…というかあれは和風カフェだったなぁ

7.ネットさえあれば1日潰せる

× ネット→ゲーム→寝る のループで。

8.ギャルゲー(エロゲー)は本名プレイだ

× そんな無茶なw

9.やってないゲームが「積みゲー」化している

○ 2~3年前に買ったのとかまだ積んでる

10.っていうか積みゲーが「エロゲー」しかない

× PS2とかのもありますよ(・ω・)

11.「積みアニメ」もある。

○ 一昨日からいまごろなのはを見始めました

12.MSXと聞いてなんだかすぐわかる

○ わかるけど実物見たことない

13.「インターネット」は最近の産物で俺がやってたのは「パソコン通信」だと言える

○ 友人が立てたホスト用にWTERMのマクロ組んだりしてた

14.ゲーム機のCPUのbit数を即答できる(bitが騒がれていた時代の)

○ プレステあたりまでなら、たぶん…

15.キャッチセールスなんて見ないからまずスペック欄を見せろ

○ 同意。つかキャッチ「フレーズ」じゃないかしらんw

16.8月のお盆と12月末を「戦争」またはそれに順ずる言葉で表現する(お祭り等)

○ 参加するお祭りはこれぐらいになっちゃいました

17.PCは一人2台以上必要だと思う

○ 最低、家用と外出用ノートは欲しいc⌒っ・ω・)っ

18.お盆は毎年、どういうワケだか有明に行くという理由で里帰り出来ない。

× むしろ里から出て行きますが!

19.年中扇風機が出っ放し

× ほとんど使わない…

20.ふじこlp;@:「」の出し方を知っている

○ あqwせdfrgtyふjきおlp; (´・ω・`)

21.「みかか」って懐かしいよね

○ 懐かしすぎ。みいそ とか えせとらみとか。

22.PPPH、ヲタ芸がなんだか知ってる

× Perticle Processing per Hour?違う気がする

23.カタログと言ったらまず出てくるのが同人誌即売会のカタログだ

○ (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)

24.声聞いたら名前が解る声優が20人以上居る

× そんなに居ないし最近の人はわかりません(´・ω・`)

25.合コンには全然行かないが、オフ会には良く行く。

○ むしろオフ会しか行ったことないですが!

26.良く通うゲームセンターを「ホーム」と言っている。

× ホームってほど通うゲーセンないかも。潰れちゃった白山Plazaぐらいかな

27.ましてやホームのゲームセンターで店員と馴れ合っている

× 人と話すのニガテですからー

28.電車内で耳に入ってくるゲーム話やアニメ話を聞いて、心の中で「まだまだだな」等と思うときがある

○ あるあるw

29.ゴスロリに何故か腐女子のイメージを持ってしまっている

× 幸い第一印象がよかったから特には(・ω・)

30.食卓 = PCの前

× PC前は物置く場所ないよ! てか飯食ってて吹いたらやだしw

31.自分のPCにペットのように名前を付けている。(それで管理している)

△ 宇宙艦隊の艦名はどうなんだろう(・ω・)

32.昇竜拳を出すまで頑張ったコトがある。

○ スト2やったことねー…と思ったらばんちょーのとこでやった覚えが!

33.狩りに行く、と言われてなんだか解る。

○ わかっちゃう自分もなんだか(´△`)アァー

34.2ch語が話し言葉で出てしまう

△ オフ会とかだと出ちゃうのぉぉ

35.みさくら語、ってなんだか知ってる。

○ そんなの知らないのお”お”お”お”お”

36.テクノとかドラムンベースとかをbeatmaniaで知った。

○ そういうジャンルがあることは知ったです(・ω・)

37.ロリとペドの違いについて語れる

△ ばんちょーに任せるw

38.○○○ x △△△ の意味と「x」の前と後の意味を知っている。

○ (*ノノ)

39.「修羅場」と言えば恋愛ではなく〆切との格闘である

○ 普通そうだろ

40.本名よりHN/PNで呼ばれる機会のほうが多い

○ 人と話すのがオフ会ぐらいですからー(´△`)アァー

41.声優のライブでパッピ着て最前列で踊ったことがある。

× ライブとか行ったことない

42.ショップ特典めあてで1つのゲームを何本も買ったことがある。

× ねーよw つーかショップ特典が付くような店ありませんからー

43.作れないのにガレージキットを買ったことがある

○ パーツ洗浄だけしました…

44.カラオケではアニソンの新譜をまずチェックしてしまう

○ まーやるよねw

45.「鍵っ子」という言葉から真っ先にKEYが浮かぶ。

○ Airしかまだクリアしてないですけどー

46.「リアル」という表現を使う。

○ あるある

47.「あいつよりは大丈夫」とか「あいつよりは廃人じゃない」とか思ったことがある。 ○ あるあるあるw

48.「乙女ロード」を知っている

○ 行ったことないけど。

49.「エロゲーはエロばかりではない」と力説してしまう

× 力説するほどやってないし(・ω・)

50.「オンリー」という単語から、イベントを連想してしまう

○ (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)

51.エロゲー専門店に堂々と入店できる

○ 行くの年に数回、しかも遠征先だしw

52.家庭用設置型ゲーム機を5種類以上持っている。(DSとかPSPはナシ)

× PS2とXBOX360とDC。5台はさすがに。

53.アニメ・ゲーム等で細かい設定が好きだ。

○ あんま気にしないけどあると面白い

54.PCパーツを買うときに10円でも安い店を探して全力を尽くしたことがある。

× こっちでパーツ買える店って選択肢限られてますからー

55.外出中もPC付けっぱなし。

○ むしろ外出中ついてないと困る

56.「木亥火暴」てなんだか知ってる。

○ またなつかしい

57.自分のヲタ的な趣味は、ネット友人以外にも周知の事実である。

○ 隠す必要もないしー。弟はひいてるっぽいけど(´・ω・`)

いきなり寒くなったのとカップ麺ばっかの食事がやばかったんだろーか。熱はないっぽいんだけど喘息持ちなんで咳がやばげですよ。とりあえずジョイフルでかつとじ膳食って栄養補給しまっす。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中