Logicool G15 Gaming Keyboard

ビックカメラのポイントがバカみたいに貯まってたので3000円で買えました(笑)。

まず第一印象。でかい(笑)。フルサイズ+左側に追加された3列のマクロキーで幅が普通のフルキーボードより大きくなってます。

キータッチはわりと軽めだけどふにゃふにゃした感じではないです。今まで使ってたメカニカルタイプのに比べると物足りなさは感じますが、打っててストレスはないです。

ただ、Enterキー周りの配置がちょっと違うので(BSキーが横に長いタイプ)ちょっと戸惑うこともしばしば。

LEDで光るキートップはかっこいいです。意味もなく部屋を暗くしてにやにやしてしまいます(笑)。

LCDモニタはそれほど解像度高くないけど必要な情報を表示する分には問題ないです。ただ、日本語フォントの上1ドットが欠けて表示されるのが残念と言えば残念。読めますけどね。

マクロキーはまだちゃんと使ってないのでなんとも言えないですが、キーボードショートカットとか登録してフォトショやイラレで使うのも便利そうです。

ゲーム用プロファイルはBF2が検出されてインストールされましたが、標準ではマクロキーに何も割り当てられてない状態でした。それほど頻繁にやるわけじゃないから何を登録したら便利なのかよくわかりません ノw’)。

パンヤ用にプロファイル作ってトマショットとかのマクロ入れてみたんだけど動きませんでした。残念(笑)。

MoEで使えると便利かもしれませんが、あれはもうだめかもわからんし…(つω`)。

ちなみに最初USBのCPU切り替え機に繋いでたんですが、切り替え機側ではキーボード部分しか認識しないらしくLCDが使えませんでした ノw’)。

今はPC本体に繋いでますが、鯖マシンはキーボードレスに…(笑)。VNCで操ればいいんですけどね。

つーか机買い換えたいかもw

コメントを残す

