モニター探しと交通事故

どうも60Hz以上のリフレッシュレートだと画面がゆがんでくるっぽい今のモニター( ̄▽ ̄;。

飯山のA902M なんですが、もう5年以上使ってることになるのかー。かなり酷使してきたから寿命迎えてもいい頃なのかも。

現行で同クラスのやつだと HM903D ってのになるみたいです。ツクモだと\39,800かぁ…。だけど20kg以上の物体をまた机から上げ下ろしすること考えると…。熱いし(笑)。

液晶で心惹かれてるのが EIZOのL887 。解像度は一段低くなるけど、20インチで今のモニターよりちょびっと幅が小さくて軽いのはすごくうれしいかも。性能にも問題ないみたいだし。電力消費が少ないのもイイ。今PC本体の電源がかなり大容量のつけてるので電気代馬鹿になってないし(つω`)。

でも値段がCRTの3倍以上( ̄▽ ̄;。

悩みながら今日PCショップとか巡ってきたんだけど、L887みたいなハイエンド液晶はどこにもおいてなくて、CRTもちょっとしょぼいのしか置いてなかったです(つω`)。

あ、Appleのシネマディスプレイはあったけどでかすぎ&高杉(笑)。

んでヤマダ電機出て、交差点で右折待ちしてたら対向車線で事故が。バイクのにーちゃんが軽に追突されて派手にすっころんで、追突した軽は電柱に激突!ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

普通に走ってればバイクにぶつかったり電柱に一直線とかあるわけないから軽の運転ミスっぽかったです。こわー。

どーしよ。液晶いっちゃうかなぁ?(ゴロゴロ

コメントを残す

