トラブル発生

先日届いた 東方ラヂヲ和歌集 の「くるくる☆メイド」が脳内無限ループして止まりません!

  _  ∩

( ゚∀゚)彡 さーくや!さーくや!

 ⊂彡

たすけてえろいひとー!!

起きてから改めて鯖の電源周りを確認。

マザーボード上のコンデンサとかには特に異常は見られなかったので、電源買ってくることに。

プラグイン式の これ 買ってきました。余計なケーブルが外せるのでかなり中身スッキリしたですよ。

ちょっと苦労したのが前の電源よりちょっと奥行きがあって、上面排気ファンにひっかかっちゃいまして。ファンはずすしかなかったです(笑)。まー普段から使ってなかったからいいけど。

結果は良好。電圧も正常値に戻りました(・ω・)b。

寝ようと思ってマシンの電源切ったら、なんかビープ音がするんですよ。

ピッポッ…ププッ…ピポ…

みたく、断続的に。

最初はなんで電源切ったのに警報鳴ってんだと思って蓋開けたりしてたんですが、よく調べてみると音は鯖マシンからしておりました(つω`)。

画面切り替えたら電圧警報がっ。

わりと安い電源つけてたから寿命が来たのかなぁ。

とりあえずコンデンサとかが爆発すると怖いので(笑)、新しい電源買ってくるまで鯖落とします。

今度はコードがまとまっててスッキリ収められるヤツにしようかなっと。

できればケースも奥行きのあるフルタワーにしたいとこなんだけど、そしたら今のケースの始末に困るのでガマンです(つω`)。

コメントを残す

