【iPod】ヘッドフォン

前に日記でも書いた ヘッドフォンの件。

ソニーの MDR-EX51LP はあれからしばらく使ってたんですが、どうにも長時間つけてると窮屈感が…( ̄▽ ̄;。慣れればなんとか…と思ってたけどダメみたいです(爆)。

密閉率が高いだけに、耳の穴を完全に塞いで空気の逃げ道がなくなっちゃって窮屈に感じるような。

あと、密閉型ヘッドフォンの共通の欠点…なのかな。コードが服とかに擦れるとその振動がダイレクトに聞こえちゃうんですよね(^_^;。じっとしてるぶんにはいいんですけど、外で歩いてるときとかかなりうざいです(^_^;。

そんなわけで元の テクニカの耳かけ式 にもどったりしたんですが、やっぱ電車の中とかで大きい音だせないし…( ̄~ ̄;。

iPod標準でついてるインナーイヤー型はわりと付け心地いいんですけど、ちょっぴり音に不満が残るというか…。

でも結局インナーイヤー型が一番付け心地いいんですよね~。

だけど頭を動かした拍子なんかでぽろっととれたりするんですよね~(^_^;。

なんかいいのないかなーと思ってたら、これ見つけました。

テクニカのATH-EC7 (またテクニカかいw)。

正直、ハンガー部分がちょっと華奢に見えてどうかなーと思ってたんですけど、これがなかなかしっかりしてるのです。

つけてみた感じは快適です(〃ω〃)。つーかつけてる感じがしません。音も俺好みの感じでしっかり鳴ってくれてます^^。最初からこれにすればよかったなぁと(笑)。

ちょい欠点というほどでもないですけど、装着するときが少しめんどくさいです(笑)。一回つけちゃえば大丈夫ですけどね。

あとは、値段がけっこーするので、そこが一番買うかどうか迷ったところでした(爆)。

でもいいモノ買えたと思います^^。

コメントを残す

