ホームシアターもどき

メインマシンと鯖マシン、今まで別々にスピーカーつないでたんですけど、鯖マシンで音出すこともあんまりなくなったので両方メインにつないで、フロント・リアの4ch環境にしてみました。

ちなみにサウンドカードはクリエイティブのSB Audigy ZS。

マルチチャンネル対応のゲームを試してみました。

・Colin Mcrae Rally 04

・Joint Operations Escaration

・Half Life 2

CMRはすげー音がでかくなりました(笑)。

JOはなんだか前後の音がいきなり切り替わるような感じ。トレーニングしかまだやってないのですけどね。

HL2はすっげ臨場感です。ゾンビの息づかいがリアルに聞こえてきて怖さが増しました(つω`)。

まだマルチチャンネルのスピーカーキャリブレーションやってないので、音の定位が曖昧な部分も…。やったらもっとよくなるのかな?かな?

それ以前に前後のスピーカーのメーカーも特性も違うのでそのへんの調節が難しい気も(^^;。

まぁのんびりやってみやう。

コメントを残す

